華やかなフルーティーな芋焼酎



キラッとはなやか がコンセプトでお馴染みの芋焼酎ファンとしては一度は飲んでみたい銘柄「茜霧島」のご紹介でございます。

こちらの霧島酒造の茜霧島は赤霧島につづく第四の霧島と言われています。味わいの違いでいいますど、1番の違いは原材料である芋が茜霧島と赤霧島では違います。 茜霧島の原料は、オレンジ色のタマアカネを使って作られていますが、このタマアカネは収穫量が限られている為に茜霧島の出荷は数量が限定されています。

出荷は1月と6月の年2回となっておりますので年中いただけないお酒となっております。 そして、原料であるタマアカネは高カロテン種のために、お色は鮮やかなオレンジ色。そして、高カロテン種特有の柑橘系の華やかな香りで、とてもフルーティーな味わいでございます。 そのフルーティーな味のため女性に好まれ人気が高いです。

茜霧島は芋焼酎なのに良い意味で全く辛みっぽさがなく、とってもフルーティーで氷の入ったグラスに注ぎ、そこにソーダを注ぐと、まるでチューハイの雰囲気で更に南国の香り豊かで幸せな気分にさせてくれます。 フルーティーでスッキリとした味わいですので、こちらの茜霧島と合うお料理はカルパッチョやマリネといった白ワインと相性のよいものがオススメです。 そして、スイーツとも相性が良いので食前、食中、食後のどのシーンでも楽しめる大変オススメな芋焼酎でございます。

あらゆるお祝いのシーンで活躍されるかと思いますので、フルーティーで飲みやすい茜霧島をどうぞ宜しくお願い致します!(^ ^)

名入れの茜霧島

父の日フェア開催中

今年6月18日は父の日。父に感謝を表す日です。日頃の感謝の気持ちを言葉で伝えるのは なかなか照れ臭く伝えづらいですよね。

皆さまお元気でお過ごしでしょうか? 母の日も終え、来月6月14日は父の日のですね。 そこで当店では、母の日フェアも開催しましたが父の日フェアも開催し只今大変お得なサービスを行っております。

父の日までの特別サービス価格でございますが、当店で人気高い美濃焼き焼酎カップが、なんと50%オフでご提供させていただきたいと思います!

こちらの美濃焼きは、日本一の陶磁器の産地として知られています。 岐阜県の東濃地方(多治見市、土岐市、可児市、土岐群)で生産された器で、丈夫で使いやすく多種多様なデザインで様々なシーンに溶け込みます。

当店の美濃焼きカップは、しっとりとした質感と土物の器で、とても風合い良く、手持ちの良いサイズと重量感があり贈り物にピッタリでございます。 父の日の贈り物に、こちらの高級感溢れる美濃焼き焼酎カップを是非オススメ致します。 カップにも名入れが出来ますので、世界で一つの特別な美濃焼き焼酎カップに仕上がりますので、是非お好きなお酒と合わせまして大切な方に贈り物にいかがでしょう(^ ^)

美濃焼きの名入れ彫刻

名入れの純米大吟醸 梵



今年6月18日は父の日。父に感謝を表す日です。日頃の感謝の気持ちを言葉で伝えるのは なかなか照れ臭く伝えづらいですよね。
そんな時は、お父様が好きなお酒に素敵な名入れをし世界で一つだけのオンリーワンボトルに感謝の想いをのせて贈り物されてはいかがでしょう。

そこで当店では、父の日に相応しいオススメなお酒をピックアップいたしましたのでご紹介させて頂きます。 5月6日に新作入荷のお酒でございます。 3年連続金賞受賞という素晴らしい日本酒「梵」でございます。こちらの梵は山田錦38%精白の純米吟醸酒で0℃で2年間熟成し吟香高くコシのある味わいが楽しめます。 梵は大吟醸酒の定番の名品でございます。また、全米日本酒歓評会においてゴールドメダルを受賞するなどワールドワイドなお酒で人々を魅了し続けております。

そして、昭和天皇の即位の御大典の儀で使われる日本酒として地方清酒として初めて採用され話題を呼び、その事がきっかけとなり数々の政府主催の式典などに使用され日本だけではなく海外でもその名声をとどろかせてます。またアメリカでの式典にも採用され世界の要人が集まる席で活躍する日本酒に至っております素晴らしい名品でございます。

大切な家族、いつも家族の為に一生懸命働いてくれる父に日頃伝えられない感謝の想いを素敵なお酒の贈り物とともに素敵な父の日を迎えられてはどうでしょう(^ ^)

名入れの純米大吟醸 梵

新作ボトルデザイン



当店ではまた新たにスワロスキーを使った新作デザインが出来ました! 今回はスワロスキーデザインの中でも、よりスワロスキーをふんだんに使用しておりましてカラーも2色のスワロスキー使用となっとおり豪華さが増しております。

ハートのデザインに沿ってスワロスキーが沢山ちりばめられておりまして、そして小さなハート達も可愛くふわふわとあしらわれてまして可愛く可憐なデザインでございます。 そしてポイントに羽根ペンでお名前を書いているようなデザインで、とても可愛らしく可憐です。 シンプルで可愛らしい中にスワロスキーでゴージャスさもプラスし、とても素敵なデザインですので、様々なお祝いのシーンにご活躍されること間違いないと思いますので、どうぞご利用下さいませ(^ ^)

その他、時期が迫りつつありますが母の日にぴったりな新作デザインもございます。 母の日用のサンプルでございますがお誕生日やウェディングなど幅広いお祝いにご利用いただける素敵なデザインでございますので、こちらも是非宜しくお願い致します!(^ ^)

名入れ酒のボトルデザイン

至高のプレミア焼酎 魔王



皆様お元気でお過ごしでしょうか? 母の日もだんだん近づいて参りましたが贈り物はお決まりでしょうか?

当店では、ぞくぞくと新作入荷商品が入り、そしてWebページも新作入荷商品が一目で分かる様になりました。 そして、その新作入荷商品をこちらからもご紹介していきたいと思います! 魅力的な新作入荷商品の中から今回は言わずと知れたプレミア焼酎「 魔王 」をご紹介させて頂きます。

魔王は鹿児島県肝属郡錦江町の酒造メーカー、白玉醸造より発売されている芋焼酎の銘柄でございます。 麹として米麴を用いておりアルコール度数は大変高い25度。その樽で熟成される際、蒸発によって失われる天使の取り分に関わる天使を誘惑し魔界へ酒をもたらす魔にちなんで名づけされたようです。

また、プレミア焼酎といえば魔王、村尾、森伊蔵で3Mと呼ばれる焼酎なので魔王はフルーティーな香りに負けず、口当たりがまろやかでとても素晴らしく、焼酎嫌いの方でもすっと入れるおいしさがあります。それがまさに魔王なのです。

ボトルは緑色でとても彫刻映えるお色ですし暖かみのあるボトルとなっておりまして目上の方への贈り物に最適かと思います。 また、父の日も6月にありますのでプレミアムな焼酎を贈り物にしては大変喜ばれるのはないでしょうか?

どうぞ、ご検討下さいませ(^ ^)

魔王の名入れ酒

名入れえくぼグラス

皆様お元気でお過ごしでしょうか? 気温も暖かくなり、桜は咲き すっかりと春になりましたね。 お花見などのイベントでお酒を頂く機会も多いのではないでしょうか?

そして当店でも様々なグラスの新商品を発売致しました所、お陰様でとても反響も良く有り難く思っております。 そして、またお客様に喜んで頂ければと思いまして新たに素敵なグラスを販売する事となりましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

焼酎や日本酒にピッタリなグラス「えくぼグラス」でございます。 こちらのグラスは〝美しいガラスの製品づくりで世界へ。新しい感動を作りつづけます〟というメッセージのもと最高の品質とガラスの美しさを原点にした製品作りをモットーにされてる東洋佐々木ガラス社のグラスでございます。

やはりガラスの美しさにこだわっているだけありまして、なめらかな輝きには目を見張ります。 そして、透明感のあるなめらかなカットに「えくぼ」がありお洒落で且つ手に馴染みやすいサイズで技ありなグラスといえるでしょう。
今の季節柄、お花見をしながらお気に入りのお酒と美しい えくぼグラスで素敵な夜桜を眺めながら乾杯なんていかがでしょうか(^ ^)

名入れえくぼグラス

久保田千寿の名入れ彫刻



前回ご紹介いたしました「宇佐美」に引き続きまして、当店ではもう一点新たにお酒を入荷しましたので、ご紹介させて頂きます。 「食事と楽しむ吟醸酒」を目指し香り穏やかに飲み飽きしない味わいの「久保田 千寿」でございます。

こちらのお酒は非常に香り、味わいがバランスが良く食事と合うというコンセプトとの元造られていますので、会食パーティーなど食事を伴うお祝いシーンに最適なお酒でございます。

オススメの飲み方も冷酒から常温、ぬる燗と幅広く本当に飲み飽きしないので吟醸酒は苦手な方も飲みやすいかと思います。


久保田シリーズも様々ございますが、口当たり柔らかな味わいと彫刻が映えるボトルの「久保田 千寿」で、美味しい食事を囲みながら大切なお祝いシーンのお供にどうぞ(^ ^)

久保田千寿の名入れプレゼント

プレミアム本格芋焼酎「伊佐美」



様々なお祝いシーンで喜ばれること間違いない1本の幻のプレミアム本格芋焼酎「伊佐美」が新たに当店で販売いたしました。
伊佐美は鹿児島伊佐市の酒蔵で造られる芋焼酎の銘柄です。焼酎ブームが起こる前から焼酎好きの間では大人気で地元でも入手困難なほどの超レアな芋焼酎でした。

また伊佐美は曽木の滝(東洋のナイアガラ)で有名な鹿児島大口に蔵がありまして、昔から黒麹にこだわり続けた良質のサツマイモを原料に大変深みがある味わいで、まろやかな喉越しの良さが特徴の芋焼酎でございます。

昔ながらの印象のラベルと昔ながらの造りで芋焼酎らしい素朴な味わいを感じさせるのが伊佐美の人気の最大の理由でもあります。 多くの方々に愛される伊佐美は今やチョコレートにもなっており伊佐美ファンの間ではそちらも人気商品となっております。

入手困難な希少芋焼酎としては圧倒的な存在感で30年ほど前には既に幻の焼酎と言われていたプレミアム焼酎の元祖「伊佐美」を是非お祝いの贈り物にされてみてはいかがでしょうか?(^ ^)

伊佐美の名入れプレゼント

母の日フェア開催中



皆様こんにちは。毎年5月の第2日曜日は母の日です。
お母さんに日頃の感謝を伝える日です。
そんな母の日限定で当店では母の日フェアを開催中でございます!

5月14日の母の日までの期間限定ではございますが、ラッピングボトルのリボンにカーネーションを添えました無料カーネーションプレゼントを行なっております。 是非とも大変お得な母の日フェアを宜しくお願い致します。

そして、母の日といえばカーネーションですが、近年様々なカラーバリエーションがあります。
カーネーションはナデシコ科の多年草で花期は2月〜5月だそうです。 また、カーネーション共通の花言葉は【無垢で深い愛】とても素敵な花言葉ですね。

カラーによって花言葉も変わる様で赤は【母への愛】、ピンクですと【女性の愛】とカラーで花言葉が変わります。 その他、紫や茶、黒に近いカラーや黄色などは余りいい意味合いの花言葉ではないので、贈り物をする際には お気をつけ下さい。 そして気になるのが母の日の始まりですが、母の日のカーネーションを贈る風習ですが、遥か昔の19世紀アメリカで生まれ、ある女性が母が好きだったカーネーションを母の追悼式で教会で配ったことが始まりとされています。

それから存命する母親を持つ人は赤いカーネーションを自分の胸につけるようになり、それが転じて今の母の日になっていると言われています。

1人の女性の母への愛から母の日は生まれたというのは、とても想いと深い愛情に溢れていて身につまされるものがあります。 母の日とても大事にしたい年に一度の大切な日だと改めて思います。 皆様も日頃は伝えれなくとも母の日だけは感謝を伝えてみましょう!

母の日のプレゼント

クリスタルワイングラスのプレゼント



ワインと合わせて素敵なワイングラスを当店ではご用意いたしました。
リーデル【Riedel】の「クリスタルワイングラス」でございます。 リーデル社のワイングラスによってワインの味が変化することに気付き、世界で初めてブドウ品種ごとのワイングラスをリリースした会社が自信を持って送り出す一品です。

リーデル社の最高級ワイングラス、ソムリエシリーズなど使われているグラスは酸化鉛などの鉛クリスタルですがこの鉛クリスタルは分子構造に完全に溶け込んでおりますので、ガラス中の酸化鉛が溶け出すことはないとのことです。 世界各国の法定基準もクリアしており、健康に害を及ぶことはまずないワイングラスなので安心してご利用くださいませ。



ここまでワインの味わいを損なわず且つクリスタル素材で考え抜かれた最高級で素敵なグラスを大切シーンそして大切な方への贈り物に是非ともどうぞ。

名入れも施して世界でオンリーワンの贈り物にしましょう(^ ^)