ジャパニーズウイスキー関しまして

名入れ酒ウイスキー

ここ最近ウィスキーを炭酸水で割るハイボールが人気ですが、余りの人気ぶりからウィスキーの原酒が足りなくなった為、サントリーが2商品の販売停止を決定いたしました。

サントリーで、原酒不足によるウイスキーの販売休止は2016年4月の「角瓶〈黒433度〉」以来となる。原酒不足対策として白州蒸留所(山梨県北杜市)などで蒸留釜を増やしたほか、熟成させるたるの貯蔵庫を増やす計画を打ち出すなど、増産に乗り出している。しかし、熟成には10年以上が必要なため、現時点では販売再開のめどはたっていないという。
それに伴い当店でも取り扱っております「響」(年代無し)と「白州」(年代無し)を値段が高騰している為、やむ終えなく販売停止または、値段を上げる対応を行なっております。

誠に勝手ではございますが、ご了承の程宜しく申し上げます。
また、これらのウィスキーの新しい情報が入り次第早急にお客様にお知らせ致します。大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんがご理解の程宜しく申し上げます。

名入れ酒ウイスキー

新ジャンルの日本酒スパーリング

新ジャンルの日本酒スパーリング

皆様こんにちは〜。
早いもので5月に入り暖かな陽気と共に梅雨時期も近づいて参りましたね。そんな、梅雨すらも吹き飛ばすかの如く今当店でとても人気の高い新たな日本酒のジャンルを今回はご紹介させていただきたいと思います。

新潟県の美しく清らかなお水で造られた、今とても人気高く注目を集めている新ジャンル日本酒スパーリング「発泡にごり酒 八海山」でございます。爽やかな酸味と華やかな香りに綺麗でスッキリとした後味が特徴的で、お口に含むと炭酸の泡が口の中で心地よく弾ける至福の1本となっております。何よりもオススメしたいポイントは、日本酒が苦手な方でもスッキリとした味わいのスパーリングですので、とても飲みやすい点でございます。

そして食前酒としてもオススメですが、発泡にごり酒 八海山は濃厚な味のお料理やスパイシーなお料理、また意外な感じがしますが、フルーツやデザートとも相性が良いので、お食事を囲むシーンで大変ご活躍されるかと思います。

確かな味わいと高級感溢れるボトルに、しっとりと麗しい白濁色は、デザイン彫刻をより素敵により上品に引き立たせ、世界でお一つの美しい贈り物に仕上げてくれます。

ちなみに、発泡にごり酒 八海山は人気が高い上に数量限定で数に限りがございますので、お買い求めの際はお早めにどうぞ宜しくお願い致します。それでは、また当店イチオシ商品がございましたら、またピックアップさせて頂きたいと思います!(^ ^)

名入れの八海山 発泡にごり酒

ささやかだけど特別なありがとう

ささやかだけど特別なありがとう

皆様こんばんはー。
暖かな陽射しが眩しい今日この頃いかがお過ごしですか?
そして、毎年くるけれど大切な日がまた今年もやって参りますねーお分りですか?ご存知の方もおられると思いますが、5月13日(日曜日)は母の日です!日頃の感謝の気持ちなど伝える機会を与えてくれる日でもありますし、お母様を喜ばせる、あるいは労うチャンスの日でもあると思います。

当店では毎年、母の日近くになりますと母の日フェアを開催させて頂いております。 今年もお客様に少しでも心添え出来ますようにとカーネーションを無料にてお付けさせて頂きたいと思います。 そして、多数あるボトルデザインの中からお好みのデザインとお酒をお選び下さいましたら、名入れ酒スタッフ一同、誠心誠意 真心を込めて世界でお一つのオリジナルボトルを製作にあたらせて頂きます。是非ご利用くださいませ。

ちなみに、こんな言葉があります。
「なぜ、大事なことほど素直に言うのは難しいのでしょう。」
何だか共感できると思いませんか?なかなか言葉に出して伝えられない時は、心のこもった贈り物に想いを託してはいかがでしょうか。
遠く離れて会う事が出来ない方や、お忙しい方など大変オススメ致します。

2018年5月13日 優しさと笑顔あふれる母の日になります様に!(^ ^)

バレンタインフェア

バレンタインフェア

皆様お久しぶりでございます。
早いもので2018年突入ですね。今年も皆様に喜ばれるお手伝いが出来ればと思っておりますので宜しくお願い致します。
そしてそして、女性が何にしようか悩む時期でもあり、楽しみでもあるイベント「バレンタインデー」が来月2月14日にありますねー。 今年は手作りにしようか、市販のお洒落なのにしようかなど色々と悩んでしまいますよね。

名入れ酒ではチョコレートの他に名入れを。。。なんてお考えの方にバレンタインフェアを開催したいと思っておりまして、今年は贈り物にワンアップをって事でギフトラッピングをご提供させて頂きたいと思っております。 華やかなにゴージャスにとラッピング1つで贈り物がワンアップするのでオススメでございます。

フェアが開催次第Webページにて掲載致しますので、どうぞお楽しみ下さいませ。

ちなみにチョコレートに合うお酒をピックアップしてみたところ、アルコールはチョコレートと相性が良いそうです。
中でも、ウィスキー、ブランデー、ワインなどの洋酒がピッタリ合う定番だそうです。 しかも、意外と日本酒ともとても合い美味しく頂けるとのことです。 チョコレートと合わせるお酒は甘口のものを選ぶと良いらしく寒い時期はホットワインや熱燗などと合わせる事で体の芯から温まります。

バレンタインデーは名入れ酒で素敵な彫刻と華やかなラッピングで想いを乗せて贈り物などいかがでしょうか。
皆様が素敵なバレンタインデーになります様に(^^)

ご挨拶と当店最新入荷商品

ご挨拶と当店最新入荷商品

皆様、改めてまして新年あけましておめでとうございます。本年も社員一同、皆様にご満足いただける商品やより良いサービス向上を心がける所存でございますので、何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますようお願い申し上げます。 一層のご指導ご鞭撻をいただければ幸いでございます。本年も名入れ酒をどうぞ宜しくお願い致します。

早速ではございますが、当店に新しくワイン、スパーリングワインを入荷致しましたが、今回は待ち望んでいた方もいらっしゃるかと思います、様々な種類のノンアルコールシリーズをご提供させていただく事となりました。

世の中、お酒を飲める方ばかりではないですし、お車でこられた方も気になさらず楽しい時間を過ごせますし、妊娠中の方また産後授乳中でお酒を控えなくてはいけない方など幅広い層に活躍出来るのではないかと思いノンアルコールの名入れに試みてみました。

各種、ぶどうにこだわったりと味わいも本格的でお酒を飲まれない方また飲酒する方でも美味しく味わえる選りすぐりのノンアルコールワイン、スパーリングとなっております。

様々なお祝い事のシーンで名入れ彫刻で素敵に施された世界でお一つのオリジナルボトルを是非贈り物にいかがでしょうか。


※入荷致しましたノンアルコールシリーズは随時掲載予定ですので宜しければご覧くださいませ。

年末年始の営業日のご案内

ク年末年始の営業日のご案内

年末年始の営業日のご案内

拝啓、年の瀬も押し詰まり、とりわけご繁忙のことと拝察いたします。
日頃は弊社に多大なご芳情を賜り、厚く御礼申し上げます。

早速ではございますが、弊社の年末年始の営業案内ですが、本年も休まず年内、年始ともに通常営業とさせていただきます。


本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に明くる
年も変わらぬご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

クリスマス期間限定セール

クリスマス期間限定セール

皆様に大変お得なクリスマスセールのお知らせでございます。そして、まだクリスマスプレゼントがお決まりでない方、お悩みの方は必見です!

クリスマス期間限定セールではございますが、あの人気高いペアグラスセットを特別価格で値引きにてご提供いたします。
ペアグラスには名入れをさせていただく他、しっかりとした高級感漂う風合いの化粧箱をセットでございます。こちらの化粧箱はシーンを選ばずエレガントな仕上がりになり贈り物にはピッタリでございます。

また、ワインやスパーリング、シャンパンと各専用グラスをご用意させて頂いております。グラスに関しましては、ドイツを代表するグラスメーカー、ペルル採用でしてウットリする様な滑らかな曲線の上品で上質な輝きを放つグラスを採用させて頂いております。見た目の美しさだけじゃなく、食洗機でも洗えるしっかりとした強度を持っているグラスでございます。ホテルや高級レストランでも利用されており、繊細なフォルムと丈夫さを兼ね備え、末長く愛用とともに大切に保管いただけます。

クリスマスセールをお得にご利用して素敵なペアグラスと美味しいお酒で素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。

※クリスマス期間中はご注文が大変殺到する為、お早めのご注文をされる事をお勧め致します。

おすすめラッピング

クリスマスのお知らせ

クリスマスのお知らせ

皆様こんばんは〜。
日々少しづつですが気温も下がり寒くなってきましたね。 しかし、来月は大きなイベントクリスマスがやってきます。 クリスマスが近づくと街ではイルミネーションやクリスマスツリーが増えクリスマスムード一色になりますね〜。

お家でもツリーやリースなど準備されているのではないでしょうか。 日本のクリスマスのお祝いといえばツリーやリースを飾り、ご馳走を並べクリスマスケーキが主流。

そして、クリスマスの本場の欧米でもお家や街を飾り家族でご馳走を食べるというお祝いをするそうです。 今年のクリスマス皆様はどんなクリスマスを過ごしますか?

名入れ酒では、お客様が喜びに満ちた楽しく幸せなクリスマスを迎えてほしいと願いを込めて、新作のクリスマスデザイン。そして、お楽しみのクリスマス割引を行う予定でございます!
どうぞ、お楽しみにお待ち下さいませ。 そして、お気をつけて頂きたいのがクリスマスシーズンはご注文が殺到いたしますので、お早めにご注文される事をお勧め致します。

名入れ酒では、皆様とお会いする事はありませんが皆様の心が喜びによって幸せと温かい気持ちで満たされます様、真心込めて製作させていただきます。 今年あと僅かではございますが今後とも末長いお付き合いのほど宜しくお願い申し上げます。

おすすめラッピング

おすすめラッピング

皆さんご覧になられましたか?
カナダのモントリオールで開幕しております体操世界選手権です。大会7連覇、そして個人総合での記録41回を挑みましたが予選初日に内村選手が左足首を競技中に痛めてしまい、試合放棄し連覇できなかったのは、とても残念で無念でした。。

しかし、次の目標である東京オリンピックでの活躍を期待したいところですね! また、日本の持ち味である美しい体操を見れる日を楽しみにしております。

さて、少々熱く語ってしまいましたが(笑) 当店ごとではございますが、最近ボトル入れなどに使用します包装などにも力を入れておりまして、例えば無地のボトル用手提げ袋お色はネイビーとレッドと2色のカラー展開でご用意してまして、手提げ袋を変えるだけで雰囲気がグッとし高級感が増しますのでオススメ致しております。 そして、クリアケースと手提げ袋の手渡しセットというオプション商品もございます。 こちらは、クリアケースにリボンで素敵に飾りラッピングをし高級手提げ袋も付きました3点セットとなっております。

名入れ酒の世界でお一つの贈り物をラッピング効果で更にグレードアップさせてサプライズプレゼントにいかがでしょうか。是非オススメでございます。ご利用くださいませ(^ ^)

おすすめラッピング

こだわりの芋焼酎

こだわりの芋焼酎

皆様こんにちは。
突然ですが、私自身も含め周りでもそうですが、100%の食べ物、飲み物、そしてお肌につけるスキンケアなど、やはり100%というフレーズに弱かったりしませんか? しかし、実際100%のものは健康に良い物も多いのは確かですし、良いものは常に摂取したいものですよね。
当店はお酒を取り扱いますが、なかなか100%という原材料はないのですが。。が、しかし!良いお酒に巡り合えました。 それがこちらの芋と芋麹だけで造る〝芋100%〟の全量芋焼酎「一刻者(いっこもん)」でございます。

芋焼酎は一般的には米麹を使用しますが、一刻者は米麹の代わりに芋麹を使っており、芋麹は米麹と比べてグルコシダーゼ酵素活性が高いという性質があり、これより芋麹を使用した焼酎は特微香である甘い香りのテルペン類を多く含む焼酎になります。

そして独特なネーミングですが「一刻者」とは頑固者という意味で、その名が表す通り本物の芋焼酎を造りだす為に原料にも頑固にこだわり100%の芋の焼酎を造り上げました。 気になりますお味ですが、トロリとした飲み口で深み強く懐かしさを感じさせる、まろやかでソフトな芳香な味わいの焼酎でございます。

1度味わうと、たちまち気に入りリピートしたくなる一刻者の芋焼酎。父の日や上司へのプレゼントとしとなど男性受けが良いお酒かと思います。
美味しいお酒と共により仲を深めてはいかがでしょうか。是非オススメでございます(^ ^)

名入れの一刻者