ミスワールドトロフィー制作しました

こんにちは~。

季節が少し肌寒くなり、早速風邪ひいてしまいました。笑
今のうちに引いておけばもう冬は大丈夫ですかね?
だったらいいなぁと思いながら 報告でございます。

ミスワールド・ジャパン。2015決定しましたね!
今年も本当に素敵な方々が選ばれて本当にうれしかったです。
そこで名入れ酒でも去年に続き
トロフィーを制作させていただくことになりました。

とても名誉ある彫刻でございますので
その時は風邪など忘れて一生懸命制作させていただきました。

ミスワールド今年は、仕事が忙しくて
見に行けなかったんですよね・・。残念。。
いつもエントリーしている皆さんが
精一杯アピールして涙あり、感動あり、そして沢山の美がある 本当に素晴らしい大会なので、 来年は是非拝見させていただきたいです。

色々お話をスタッフの方からお伺いするのですが、
エントリーしてるみなさん、 この日のために1年以上、長い方だともっと前から 体作り、スピーチの練習、歩き方、座禅を組んで 心を美しく、そして音楽を覚えたり、 すごい努力してるんですよね。

だから日本代表に選ばれた「中川 知香」さんから出る 涙って一言で表せられない努力の暖かい涙んだと思うんです。
これから世界大会、頑張ってくださいね!

ミスワールドトロフィー制作しました

ミスワールドトロフィー制作しました

みなとみらいフリマ出店

こんにちは~。
暑い日が続きますね。
体調管理だけはお気を付けくださいね。

タイトルにもあるようにみなとみらいのフリマに
出店しますよー。といってもお酒は関係ありません。笑

趣味でみなさんと手作りのものを
出そうってことになって売ることになりました。
空き時間をみてダイソーなんかにいって可愛いものを
集めて買ってきてせっせと作りました。

こちらは毎度おなじみのマスキングシート。
これがなければ何もできません(‘A`)
"みなとみらいフリマ出店

そしてシートを瓶に貼ってサンドブラスト♪
そのあとは中身にいろいろ入れてリボンをつけて完成。
安く作った割にはわりときれいにできました。
"みなとみらいフリマ出店

暑いけど1個でも売れるように(^^♪
頑張ってきます^^。

グラインダー入手♪

こんにちはー!

先月いいお買い物をしました。
それは「ハンドピースグラインダー!」

サンドブラストはマスキングシートを張って
そこに砂を吹き付けて彫刻します。
細かいものだとレーザー彫刻機を使ったりと
使い分けてはいるんですけど、

やっぱりミスはあるんです(いつも泣きそうになりますけど)
砂が当ててはいけない所に当たったり
マスキングフィルムがどこかにすっ飛んでいって
砂をがーーってマスクしなければならない場所に
吹き付けてしまったり・・。

そんなときの修復の魔法を購入しましたー。

グラインダーと酸化セリウムパット!
何を言ってるかわかりにくいですね。笑
ようはグラインダーで高速回転でまわしつつ、
酸化セリウムのパッドを当てる事で
ガラスがツルツルピカピカになるんです!

すごいですよー!
本当に高いものだと
10万円のお酒なんか彫刻するときが極たまにあるんですけど
ちょっとしたミスでもう売り物ではなくなるんです。

緊張して前日は寝れないくらいだったのですけど
今は安心して作業が出来るようになりました。^^

これは手放せないですねー!



グラインダー入手♪

プリザーブドフラワー作りましたー。

サンドブラストやレーザー彫刻以外でも
手作りのパッチワークから何でも好きな私、

今日はプリザーブドフラワーを作りました。
こりだすとなかなか終らなくて思った以上に
時間がかかりました。笑

花瓶[:植物:]に入れる場合は全方向から見ても
綺麗に見えるように、でも
メインの一番見て欲しい手前はきめながら
色々なものに気を配るんですよねー。

針金や場合によっては
グルーガンの白いものすらみえないように
色々な角度からチェックします。

大きめにふっくらさせると
私みたいな素人では粗がでてきてしまうので
深く埋めた方がいいんですよね〜。

今度はもうちょっと高度なもにに
チャレンジしてみます^^!

ラッピングイメージ♪

ラッピングイメージ♪

こんにちはー。

暑くなったと思いきや、
また涼しい日が続きましたね。
明日は天気が悪いようですが・・。

さて今回は
お客様よりどうやって商品が届くのか
イメージがわからないという声を頂いたので
ラッピングイメージを撮影することにしました。

ホームページにまた後日掲載する予定ですので
今しばらくお待ちくださいませ。

お酒ケースを開けたときの
ワッ ええ〜! 
こんな素敵なもの〜!(妄想 笑)

というような
驚きを貰った方にしてもらいたいよう
一生懸命最後まで綺麗に作っております。


ご注文後はラッピングしてしまうので
中身を見ることができませんが
そこはご安心してくださいね。
自信をもって届けさせていただいております^^。


それではまた
ホームページ掲載までお待ちくださいませ〜。

やっちゃいました・・。

やっちゃいました・・。


暖かくなってきましたねー!
ということで浮かれていたようで・・。
ミスをしてしまいました。

純銀ジッポーに彫刻をと・・
機械が突然揺れだしてガクッと・・。

純銀のジッポーはとても高いので
心で泣きました。
もっとガッチリと固定すればよかったなぁ

そういえば
ジッポーや名刺入れなどの彫刻の写真を
たまにアップしたりしてますが
当工房には鉄やステンレスを掘る
ダイヤモンドの針でできた彫刻機があるです。
なのでまだネットではお店として
出してはいませんが
そのような彫刻の依頼がくるんです。

サンドブラストと違って
深みがあってまたそれはそれで
いい味を出すんですよね〜。

ということで
また色々作ったら定期的にご紹介しますね!

毛糸で小さいぬいぐるみ

毛糸で小さいぬいぐるみ

今日は仕事の合間に
あまった毛糸で小さいぬいぐるみ?を作りました。
ちょんちょんと突っついていくと
固まってくる素材なんですよね^^。

沢山作ったのですが
あまり上手くいかなかったので、笑
これだけアップします

手作りキットみたいなので
前に大きいものを作ったのですが
面白くてまた作ってみました。

明日からはまた制作ラッシュなので
お酒頑張って名入れして作っていきます!

いつでもご注文していただいて
本当にありがとうございます。

これからも一つ一つ
一生懸命心をこめて作っていきますので
よろしくお願いします

ガラスの小物入れ

ガラスの小物入れ

今日は休みだったので
自宅で小物を作ってましたー。

ガラスの小物入れに
色々ガラス玉を接着剤でぺとぺとぺとぺと。


夜は調子にのって
LEDなんかを中に入れてみたりしました。笑
手作りってやっぱり楽しいですよねー。
後ろにある風船みたいなのも
実はあれは造形教室で教えてもらったもので
手作りの飾り物なんです。

また時間あるときにアップしますね!


それでは明日は道路
歩きやすくなってますように。

おやすみなさい

新しい顔料でガラスに色づけ

新しい顔料でガラスに色づけ
ワイングラスなどに色づけずる顔料を
ホルベイン社にちょっと変えてみました。
顔料メーカーによって色の付き方から
乾燥時間なども微妙に違ったりします。
主に彩絵具やアクリル絵具、
油絵具を自作するときに使うんですけど、
もちろんガラスにも使えたりします。

ガラス専用のコート剤などと使ったりするんですけど
彫ってそのままのカラーでももちろん
綺麗になるんですけど、たまにアクセントとして
薄く顔料で色を付けたりするととても可愛くなるんです。

ラッカー塗料と違ってまた
ガラスに染みこんでとてもいい色を出すんですよねー。

色々なカラーを使って
綺麗なオリジナルのグラスなんか作っていきたいと思いますので
楽しみにしててくださいね。

またジッポに掘りましたー

またジッポに掘りましたー
こんにちはー。
またジッポに掘ってみました。
でも今回はサンドブラストでやってみたんです。

例によってこのハート柄。
本当にかわいいですよね〜。
ジッポでもとても綺麗にできて大満足。

片面だけではなくてぐるーと周って
デザインされてるんです。
これは喫煙具愛好家には喜ばれますよねー。

ジッポ以外でも
色々なステンレスなどでも
サンドブラストで掘ることが出来るので
やっぱり趣味としても楽しいです。


次はまたちょっと面白いものに
マスキングして加工してみようかなぁって
考えているので完成したら
また報告しますね^^!

それではまた!