名入れシャンパングラス彫刻



定番のフルート型グラスです。泡の立ち方はとても綺麗でグラスの底に傷をつけてあるのでスラッした泡がいつまでも立ち上がります。

シャンパンはもちろん泡を楽しむお酒であり、炭酸が抜けづらくなるように空気に触れる面積を極力少なくする為に長細くなっているのがシャンパングラスの特徴です。 シャンパンの持つ味や香りも逃しづらいのもシャンパングラスの特徴であり、以上の理由から普通のグラスよりも泡・味・香りを長持ちさせることができる事がシャンパングラスの大きなメリットとなっております。 スマートでお洒落な印象が強いのも特徴となっているので迷っていたら長細いフルート型にすれば間違いないでしょう。

19世紀頃の例をとれば、背の高いフルート型は立ち上る泡の煌めきを鑑賞する為だったそうです。
そんな泡の煌めきに相応しいリーデル社の高級グラスは、全て手作業でクリスタルガラスを使用して作られているシャンパングラスは美しいの一言に尽きます。

美しいクリスタルグラスと共に素敵なシーンを彩ってみてはいかがでしょうか(^ ^)

グラスのプレゼント

当店・新商品



当店ではステンレスタンブラーもございますが、まるで陶器で出来ているかの様な見た目でステンレス製とは思えない和風陶器の風合いながら真空断熱+陶器の風合い、機能美と造形美「四季彩タンブラー」でございます。

こだわりの追目、吹き付け、手作り感で食卓に馴染むまるで陶器のようなステンレス製断熱タンブラーです。冷えた飲み物を入れても結露しにくいですし、逆に熱々の飲み物でも持て保温保冷で大変重宝いたします。 サイズも320mlなので持ちやすく丁度良いサイズではないかと思います。

陶器のように見えてステンレス製なので機能性も良いですが、見た目のセラミック塗装で施されたクオリティー高い陶器感もお洒落で素敵なのですし、より一層名入れをポイントで入れますと、とてもお洒落感が増し素敵な贈り物になる事間違いないと思います。

焼酎、芋焼酎、日本酒ととても相性が良いお洒落な四季彩タンブラーだと思います。 和風テイストで渋くお洒落にペアセットで贈り物されてはいかがでしょうか?(^ ^)

当店新商品のグラス・タンブラーは単品ではご購入できませんので是非ペアセットでご注文下さいませ。

沢山のご注文お待ちしております!

タンブラ―のプレゼント

卒業



3月に入り、早いもので卒業のシーズンです。

一口に卒業祝いといわれましても贈る方によってプレゼントも様々だと思います。
ご両親、親戚の方、恩師、友人、知人と様々でプレゼント選びに困りますよね…


近年はどんな贈り物が人気があるのかと調べましたら、大学生の卒業祝いには、新社会人に使えるとして定番なのがネクタイなんだそうです。 しかし、メンズ向けなので男女問わずの定番で調べましたら人気なのが時計や靴下、ハンカチなどが定番なんだそうです。

そして、ご両親や親戚の方や恩師の方々に人気があったのは嬉しい事に名入れ酒でした(^ ^)
私自身このお仕事に携わっておりますので大変嬉しく思うと共に、心を込めて製作したいと思っております!

当店では、洋風デザインも多々ございますが和風デザインも種類豊富にございますので、目上の方へのプレゼントにオススメかと思います。 様々多数なデザインがございますので宜しければご覧ください。

しかし どんなプレゼントであれ、お祝いの気持ちを込めて贈ることが大切ですよね(^ ^)

ご卒業する方々おめでとうございます!

3月14日は・・・?



そうです!世の男性達がお返しに悩むホワイトデーが近々やって参りますね。そこで当店では、少しでもサポート出来ればという思いでオススメの商品を恐縮ですが、ご紹介させて頂きたいと思います。

まず、スパーリングワイン1点目オススメ商品、魅惑的なスパーリング「コッポラ ソフィア」でございます。
映画界の巨匠、フランシス・F・コッポラ監督がオーナーであるワイナリーからお届けする、こちらのワインはコッポラ監督が娘のソフィアと交わした「大きくなったら君のためにワインを作ろう!」という約束を果たし、十数年後の彼女が結婚する際の記念に作ったワインでございます。 ソフィアが条件として出した「シャンパンのようにガスっぽくないもの」、「値段が高すぎないもの」を忠実に守った洗練されたフレーヴァーと魅惑的なアロマが香る、とても飲みやすいテイストのスパーリングワインでございます。
また、オススメの1つがピンクのセロファンに包まれております、美しいワインボトルがとても可憐で女性への贈り物にピッタリですし、名入れをすることで、より一層素敵に仕上がりますので、とても喜ばれるのではないでしょうか(^ ^)

そして、2点目のオススメのスパーリングですが、幸せを呼ぶブルースパーリングワイン「甲州ブルー」でございます。 見入ってしまうような爽やかなブルーカラー、そしてミントの清々しい香り、日向夏みかんを香り付けに使った鮮やかなブルーのスパ自然豊かな空気が澄み渡った山梨県産の甲州ワインに有機・無農薬栽培の国産ペパーミントを香り付けに使った爽やかブルースカイカラーのスパーリングワインでございます。

甲州種とペパーミントの不思議な組み合わせが生み出す透き通るようなスッキリとした清涼感を存分にお楽しみ頂けます。

今回この2点をオススメした理由は、王道のスパーリングワインなどはあえて抑えまして、味はもちろんのこと、ボトルデザインの素敵さや余りないお色のスパーリングワインにする事でサプライズ感が増し、一生懸命選んでくれたんだなーという想いが伝わって欲しいとの願いから、この2点をオススメさせていただきました。

ちなみに、ホワイトデーなのでお酒の他にお菓子も添えて贈り物をと考えられている方に! 知っているようで知らないお菓子の意味合いがあります。

代表的なものでマシュマロですが、実は意味は、あなたが嫌い…なんです。 クッキーは、友達でいて下さい。キャンディーは、あなたが好きです。だそうです。 お菓子を渡す際にはお気をつけください。

それでは、素敵なホワイトデーをお過ごし下さい(^ ^)

コッポラ ソフィアの名入れ酒